カフェ・ランチ大好き♪ 育児と仕事に忙しく毎日に追われてマス。 そんな合間にお友達と行く楽しいランチ! ヘタだけどいろんなクッキングにも挑戦してます。
プロフィール

カフェ・ランチ

Author:カフェ・ランチ
30代仕事ありの主婦です。
子育てに奮闘しながらお友達とランチが趣味です。
時々ですが、おやつやパンを焼いて楽しんでマス。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

わけあってしばし更新できません。

イチから修行のやり直しでございます。

少数ではありますが訪問くださった方。ありがとうございます。

また今度は画像なども取り入れ再開でできたらと思っております。

ありがとうございました。
昨日は兄ちゃんとお嬢の運動会でございました。
前日に、夏風邪か・・・はたまたイベント熱か?
お嬢は38.5℃のお熱を出し出場を危ぶまれましたがなんとか
出ることができました

朝の6時からダーリンを席取りに出動させ^^
体力温存と学校までお嬢を送って行き。
家族+ジジババ分の弁当も作り。
8時前にはおチビと自転車ででっかい荷物を担いで出発です。

うちの小学校は朝8時に校庭に入って順番取り。
今年は1番乗りは5時半だったそうです。
だからうちのダーリンもすでに30番目くらいでした。
でもうちはご近所の超仲良しのお宅が4番目にいてくれたおかげで
2列目をゲット我が子が出番の時には最前列で応援です。
子供たちも6家族ぐらいで場所を押さえているので各学年にいて
一日中楽しめる運動会です。
我が子の成長とともに一緒に大きくなっている友達の子。
本当に楽しくて幸せな一日でした。


もう何年かはこうやって楽しんでいけるんだな!と・・・
暑かったけどあっという間のいちにちでした。

今回4年生になった兄ちゃんはリレーでトラック一周走るんですが
掛け声と共にお友達から言われたこと

「兄ちゃん、折れそう!!!!!」


折れそう??


どうやら、兄ちゃんは極細なので風に吹かれて折れそうに
見えたらしい・・・・><

しっかり食べてるのに太らないんです。

う、うらやましい
つい先日。

いやいや今月は2回か・・・

仲良しのママ友と ハナミズキ を観に行きました。
映画館の下にあるお店で夕飯を食べ。
ナイトショーで映画を観て。
その後少し離れた隠れ家的居酒屋で閉店までおしゃべり。

予算は夕飯 1,180円
映画    1,200円
居酒屋   1,340円

居酒屋にいたっては3人で4時間ほどいてこの料金(1人)ですから
なんとも迷惑な客です。
帰宅は午前3時だったでしょうか・・・^^;

この日うちの子たちは旦那の実家へお泊りに行ってましたので
夫婦別行動で遊びに行きました。


楽しい~~

ホントに10年ぶりくらいに遊んじゃいました。・・・?
ま、何度か遊んでたんだけど、こんなのは初めて・・・

仕事の事、家族の事、姑のこと。働く母ならではの悩み。
いろんな事を話し合いました。
子供と向き合い子育てをしている専業主婦さんの大変な話。
仕事をしてるからこその大変な話。
どっちもしんどいねぇ~。なんて話しながらお互いを褒めあう。
コレがストレス発散の第一歩です。
みんな当たり前に?本能で?親は子を育てます。
失敗か成功かは、正解か不正解かなんて誰にも決められません。

そして、モチロン自分が望んで産んだのだから誰も褒めても称えてもくれません。
お母さんだから立派だね。とか偉いねなんて思いませんが
人に褒められるってとっても大事。

子供だって褒めて伸ばせといいますように大人だって褒めて認めて欲しいのです。
でも、誰しもが当たり前にしているから感謝の言葉を言われる事も少ないのです。
それをお互いの傷をなめあうように(笑)時に褒めるのです。
そして、人の苦労話に 「ああ、あたしまだ頑張りしろあるわ・・」
とやっていけるのです。

ま、それは言い訳かも~^^

今月はもう一件お食事会に参加(うちは子供連れ)
2時間ほどでしたがみんなでワイワイ・・本当に本当に

楽しかった~


さあて、次の楽しみはなんだろなぁ~。
今日も明日も


がんばるぞ~!!
お久しぶりでございます。

ちょっと最近私事ながらハンパなく忙しく
更新どころじゃございませんでした。

世の中なかなかうまくはいかないもので・・・
どうも私は前もって準備とかができないというか読みを間違うのか・・

進んでいくべき方向に苦渋の決断をしたとたんに反対方向に
事が動いてしまったり。
輪をかけて大変な方向に進んでしまいます。

抽象的過ぎてよくわかんないですね

ま、簡単に言うと要領と間の悪い人間なようです><

今後もそんな自分と戦いつつ日々過ごして行かねばなりません。
なんたって自分ですから・・・・


あたしが事を決断するのがちょっと怖い今日この頃です。
ま、だからこそ隠れ亭主関白の旦那が引っ付いてんですかね

ちょっとぼやいてみたりして・・・
昨日ちょっと触れたエコポイント。

申請してから給付までに約2ヶ月もかかるらしい

そっかぁ、2ヶ月掃除機ナシか・・・。

仕方ない。どんなに逆立ちしても今は出ないさん

2ヶ月自力で掃除いたしましょう。
と、覚悟を決めた時。

天使はいるんですね

電気屋にお勤めの親友ちゃん今回ホントにお世話になったんだけど
家であまってる掃除機貸し出ししてくれるそうです

ありがたいですね!!

奥さんこのお礼はたっぷりといたしやすぜ


本当に感謝感激です。
// ホーム // 次のページ >>
まとめ
